デザイン集【2020.09.22】

0922-design3

デザイン集【2020.09.22】

0922-design3

呼んでいる。胸のどこか奥で。

昨日に引き続きジブリの場面写真でコラージュデザインを作りました。連休だしね。作業の8割り場面写真の切り抜きに費やしてます。

デザインテーマ

2人の千尋と、(最初入り口に入る前の千尋と、最後3択を当てて橋を渡り帰る千尋の比較)トンネル入り口にあった怪しい像(この像がなければ2人の千尋は生まれなかったというデザインの設定です)を中心に組み立ててます。ちなみに千と千尋の神隠しといえばカオナシが有名です。普通にメインキャラクターですが、個人的に好きではないので上の方に追いやられてます。

デザインのポイント

1. 陰影をや少し薄暗さをつけることで怪しさが出ます。

2. 切り抜きでキャラクターが切れたりしてるところは頑張って塗ったりツギハギして増やしてます。

元画像:http://www.ghibli.jp/works/chihiro/#frame

3. ひよこの神様?も2匹いますが、単純に可愛かったのと、何気に黄色でキャラクター全体のバランスをとってます。(どちらかを手で隠すと1匹では全体のバランスが崩れるのが分かるかと思います。)2匹いなくてもバランスはとれるのですがちょっとさみしかったので入れました。

4. 上下に【Spirited Away(千と千尋の神隠し、英語版のタイトル名)】の文字を入れて全体を締めてます。千と千尋の神隠し感を出すには赤とかが多分正解なんですが、あえて青くして個性を出しました。なんかB面みたいになりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です